2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺からプールに行くなら としまえんがおすすめ

今年の夏休みは長雨続きで、プールで閑古鳥が鳴いているとニュースにもとりあげられていましたね。 また今週から、お日様がよく顔を出してくれて洗濯物が乾くようになったのはありがたい。 しかし、暑い!当たり前か。。 プールでも、行くか。。。 と、前日…

パシフィコ横浜 ちゃおサマーフェスティバル

今年も、8月19日・20日に、娘の愛読誌「ちゃお(小学館)」サマーフェスティバルがパシフィコ横浜で行われました。 娘は数ヶ月前からものすごく楽しみにしていました。 娘の好きなマンガは ・猫はじめました ・ぷりぷりちいちゃん 夏休みの週末というこ…

吉祥寺の美味しいカレー屋さん サジロカフェ

いつも休日のランチ時間には お店の外に行列が出来ているネパールカレー屋さん。サジロカフェ。 吉祥寺駅前から少し離れたところ、北口を出て北へ五日市街道にぶつかるまで数分、東へ数分、歩いた辺りにあります。 自然食のお店グルッペのお向かいです。 店…

吉祥寺から多摩六都科学館へ 小2の娘と行ってきました。

夏休みも序盤を過ぎ、8月に入りました。 小5の息子は塾のあとお友達と出かけたり、プールへ出かけたりと、 家族とは別行動をとることが多くなってきましたが、 小2の娘は まだまだママと遊びたがってくれます。 とにかく毎日暑くって、、 公園?暑い! プ…