都心から車2時間で行けるお出かけスポット&日帰り温泉(2)

毎年、今年が一番暑い気がしますが気のせいじゃないですね。

地球温暖化、10年に一度の異常気象が毎年やって来るというのも確かに問題ですが、

さしあたり、いま目の前の暑さと夏休みに時間を持て余している子どもたちにどう対処するかで過ぎていく日々です。

 

先週末は、朝にはザーザー降りだった雨がやむ予報を信じて、

都内から神奈川県海老名市にある海老名運動公園に行って来ました。

f:id:astadforg:20170731221447j:image

 

都内から東名高速道路で、海老名インターから数分。行きは、武蔵野市から1時間ちょっとで着きました。

公園のすぐそばに圏央道が通っています。

f:id:astadforg:20170731221810j:image

 

今回は 友達10家族くらいの大所帯でバーベキューをしてきました。

f:id:astadforg:20170731222017j:image

バーベキューでブロック肉を焼くと最高にジューシーで美味しいですね!

塩、ブラックペッパーだけで いただきました(^ ^)

 

子どもは赤ちゃんから、小学高学年まで。

年齢層は幅広いですが、やっぱりここでも スイカ割りは大人気!

子どもだけでなく大人も盛り上がって楽しめました。

f:id:astadforg:20170731222752j:image

f:id:astadforg:20170731222916j:image

 

お昼から バーベキューでなんだかんだ食べ続け、遊び続け、みんな満腹のベトベトのヘトヘトになりました。

少し日がかげる18時頃に解散して、最寄りの立ち寄り温泉「都の湯」にて ひとっぷろ浴び、コーヒー牛乳を飲んで、ざるそばをいただき、帰路に着きました。

日曜の夜、東名高速上りの綾瀬の渋滞ポイントがいつも混みますが、子どもたちはお風呂を済ませているし、

夫も昼間からビールを飲んでご機嫌なので、

私がぼちぼち運転してゆっくり帰りました。帰りは、海老名から武蔵野市まで2時間ちょっとでした。

暑い日にクーラーの効いた部屋でアイスを食べるのも好きですが、

暑い日にあえてお出かけするのも たまには良いですね。

ほどよく疲れて、よく眠れました。