吉祥寺スイーツ〜ミカフェート

少し仕事で疲れたとき、買い物で歩き回ってひと息つきたいとき、カフェでゆっくりお茶をするほどでなくても 何か甘いものが食べたくなる時があります。

気軽に食べ歩けるスイーツの代表ソフトクリーム。

吉祥寺の駅ビル、アトレ吉祥寺に入っている 美味しいソフトクリームをいただけるお店を2つ紹介します。

 

1 ミカフェート

アトレ吉祥寺の東館1階にある小さなコーヒーショップ、ミカフェート。

JRの中央改札を出て、北口の東側階段を降りた目の前にあります。

美味しくて写真を撮る前にひとくち食べてしまいました。。

こちらのコーヒーソフトは、コーヒーショップだけあって甘すぎないさっぱりしたミルクコーヒー味に、コーヒーパウダーがかかっています。

ワッフルコーンの甘さが引き立つくらい、ソフトの甘味は控えめ。

400円です。

 

2 立田野茶寮

こちらは アトレ吉祥寺の地下一階にあります。立田野茶寮という甘味処さん。

抹茶系の甘味を中心としたお店で、駅チカのわりには 店内は慌ただしい感じもなく ゆっくりお茶できます。

ソフトクリームは、バニラ、抹茶、バニラと抹茶のミックスがあり、お値段367円です。

私はいつも抹茶味をいただきます。ちゃんと抹茶の苦味があって、クリーミーでコクがあり、甘すぎません。ずっしりしたわりと大きめのソフトクリームなので、食べごたえもあります。

お店でお茶と一緒にゆっくりいただくもよし、気軽に食べ歩くもよし。これからの寒い季節にも、食べたくなりますね。