アクアパーク品川

四国からお友達が遊びに来てくれて、アクアパーク品川へ行ってきました。

品川駅の中央改札を出て時計の下で待ち合わせ。駅から徒歩3分ほどで、アクアパークに着きます。

今回は、大人2名、幼稚園〜小学生3名で入園しました。

平成29年8月現在の入園料はこちら。

f:id:astadforg:20170910233551j:image

私たちは入園チケットを券売機で購入したのですが、窓口には行列が出来ておりました。

後になって分かったのですが、この行列は おそらく各ブースで体験できる、エサやりや 動物との写真撮影などの整理券の申込みのためのものだったようです。我が子の場合は、直接動物とふれあうより少し離れて見ていたいタイプなのですが、チャレンジ体験好きのお子さんにはこのような申込みをするといいかもしれません。

水族館とアクアパークの違いは、入るとすぐにわかります。

水生生物が展示してあるというよりは、水と生き物のテーマパークという感じ。メリーゴーランドなどの乗り物もありますし、水を使った装飾や、光の空間デザインとの融合が 異空間にいるようで、子どもも大人もしばらく足を止めて空間自体を楽しむことができます。

アルコールを含むドリンクの販売箇所もあるので、大人だけで行っても十分楽しめると思います。

 

ただオシャレで芸術的なだけでなく、ちゃんと水族館の要素も備えており、多種多様な水生生物を観察することができます。

エイや、アジの群れがいるトンネルもあるし、ペンギンやオットセイの曲芸ショーを間近で見ることもできました。

そして屋内の大きなプールでは水しぶき迫力満点のイルカショーが開催されます。

8月のショーは、森永製菓のハイチュウ提供だったため、専用ポンチョやメガネが無料で配られていました。

イルカショーは20分程度でしたが、ものすごく見応えがありました!アクアパークに行くなら必見です。

f:id:astadforg:20170910235429j:image

f:id:astadforg:20170910235440j:image